221118_fri_晴

 

昨日よりも体が軽く感じる。抗うつ剤睡眠導入剤がのこりわずかなので、クリニックへ。金曜日に行くのは久しぶりで、とても空いていた。往復のバスでもぼーっとしていたのであまり記憶がない。普段は数時間かかるなか、移動も含めて一時間半くらいしかかからなかったとおもう。

 

最寄駅に帰ってきて、zineの紙を見ようと売っていそうな店をまわる。これいいかも、というものがあり試し買い。時間がないような気がしていたけれど、紙について考える時間があってよかった。昔、紙の専門店に就職したけれどすぐに辞めたことを思い出した。あの時は、最初に研修を兼ねた出張で一週間工場がある町に滞在させてもらったにも関わらず、自分の都合で働くことができなくなってしまって本当にだめだった。

 

段々気分があがってきて、その後はスーパーでbibigoの食品を探した。来年の一月、bibigoの協賛イベントでパク・ソジュンが5年ぶりに来日する。そのイベントに参加するためには、まず対象商品を買って、ポイントを集めて応募する必要がある。400円で1ポイントなので、数ポイントたまるように計算をして、冷凍餃子を二つ、キムチを二つ買った。私は食べる分しか買わないので、こんなに食料を買うのはよっぽどだ。一週間くらい切れていたお米も買った。荷物がとても重くなり、息切れする。帰って、キムチを一口食べる。美味しすぎる!!そのまま餃子も焼いたらこれもとても美味しくて、こんなに美味しいならたくさん食べられそう、と安心した。数ヶ月前、『社内お見合い』で舞台になっていた食品会社はbibigoだったはず。たしか餃子も作っていた。おいしい、おいしいよ〜。今度豚肉を買って、キムチチャーハンを作るのもいいかもしれない。

 

そういえばTちゃんが東京にくるといっていたことを思い出し、連絡をした。文鳥のルビーちゃんが恋しいことを話すと、ジミンちゃんをみているルビーちゃんの写真を送ってくれた。みんなかわいい。