マッチングアプリ

 

もう、かれこれ5年以上マッチングアプリを利用して、人とであっている。ただ、わたしの使い方がきっと悪いんだろう、もしくはわたしの人に対する姿勢が何かおかしいんだろう。会う、までいく人に対しては誠実に向き合っているのだが、反対に突然関係を遮断されることが多い。

最近だと、何度か会ったA氏。Aは「さとちゃんごめんね、たぶん俺、好きでもないのに好きにさせちゃった」という怪文を残してわたしをブロックしていかれました。👋

わたしが一人暮らし卒業したい、と話していたので最初から一緒に住む間取りを一緒にみたりしてこようとしてきたのですが、なめてるんでしょうか?なめてます。

 

なぜこのような事態が起きるのでしょうか。一説には、一人一人に向き合いすぎという話と、わたしの態度の重さがあるようです。たしかに、わたしは目の前にいる人にいつも全力でコミュニケーションをとりますから、ついてこられない人も多いでしょう。

わたしのような面白い人間に出会えるのに、仲良くなったら笑いがたくさん訪れるのに、もったいないよ?とわたしはあなたの肩を揺らしたい。 肩は揺らしちゃだめだ。

 

マッチングアプリ、やっぱり向いてない?やめたほうがいい?わたしは一人暮らしも卒業したいし、一緒に生活できる人を探しているんだけどどうしたらいい?リアルタイムの傷はまだ生々しいのでやめておきます。色々な方に、なめられた人生です。