221213_tue_晴

「先に動いた行動が、感情を招く、を今体感してる。腹痛のためになるべく消化にいいもの、あたたかいごはんを選んでいたら、自分を大事にしようという感情が溢れてきている にきびが増えた肌のケアしようとか、自分が疲れないように無理の線引き見極めよう、とか。これ、持続するといいんだけど!」

 

「行動が感情を招くのも不思議だし、あとはどんな難しいとかんじることも「慣れ」と感じるところまで続けていくと、本当に慣れて、慣れは自信になる。こういう、感情よりも先に行動をおこすことで、あとからついていく感情の存在が不思議で、体と心って別なんだなと実感する。」

 

「次は何をしてあげようかな、と考えていたら、これって他者に対してやさしくなりたい、と思うときに似ている?もしかして、自分の感情とからだを切り離して、ひとまずからだは別のものとしてかわいがる?敬う?尊重する?したら、健康になりそうじゃない?!うわ」

 

今は温泉に行きたいのと、にきびを治したいから皮膚科へ行きたい。

 

夜、仕事が終わった後にやりたいことがあって、本屋のカウンターで作業をしながらSさんと話した。今日は一緒に走るタイミングが何度かあり、突然の疾走感をまとう様子が不思議で「足が速いね?!」と言うと、なんと元陸上部だった。なんか、前がとがった三角形にみえたよ!と伝えると、たくさん笑ってくれてうれしかったし楽しかった。

 

先日、わたしが自分で面白いと思ってInstagramに載せたポソンの歌も歌ってくれた。楽しかったなぁ。