2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

230930_fri

ちょっと眠くなってきたけど、今日の楽しかった時間を少しでも言葉で残しておきたい。昨日は一日家に引きこもっていたので、少し元気な金曜日。Mちゃんとの約束の前に、少し早く家を出て駅前の薬局でバンドエイドを買った。先日素足でインソールが入ったスニ…

230926_tue

不正出血が続いている。20歳の頃から飲んでいる低用量ピル「ヤーズ」のジェネリックが出て、あまりにも安すぎるので半年前くらいに変更したのだけど、不正出血が増えた気がする。だいたい、ストレスや食生活が直接的に生理に反映される体質なので、サイレン…

230922_fri

外は雨が降っている。 今日はとても特別な日だった。午前中、少し早く起きて整形外科へ。装具屋さんに作ってもらったインソールを受け取る日だった。待合室では大人しかいないのに、大きな画面にアンパンマンが流れている。知らないキャラクターと食パンマン…

230919_tue

今日はまたもや体調を崩し、一日寝込んでいた。ちょっと免疫が落ちすぎているかもしれない。下痢と疲労があいまって、だるくて動けなくなってしまった。自覚しているストレスも、しばらく続いている。元気になりたい。 先週の15日は、Iさんが観たいと言った…

230907_thu

鼻がつまっている。喉も痛い。 今日は起きてからずっとくしゃみが止まらなくて、夕方出かけるぎりぎりまでティッシュを手放すことができなかった。風邪をひいたのかなと思っていたけれど、目もかゆいような気がするし、咳はでないし。ついに花粉症になったの…

230906_tue

いつの間にか9月になっている。月の始まりに体調を崩して、足元おぼつかないわよと泣きそうになりながら布団のなかで数日韓国ドラマを観ていたのだ。気づけば立派な9月になっている。 わたしの9月は、自分の誕生月であるのだけど、4日に高校の親友の誕生日が…