230926_tue

 

不正出血が続いている。20歳の頃から飲んでいる低用量ピル「ヤーズ」のジェネリックが出て、あまりにも安すぎるので半年前くらいに変更したのだけど、不正出血が増えた気がする。だいたい、ストレスや食生活が直接的に生理に反映される体質なので、サイレン的なものではあるかもしれない。

 

今日はずっと足も痛かった。インソールを入れて5日目。毎日スニーカーを履かねばならないのだけど、今日は洗濯が追いつかず部屋も汚くて履けそうな靴下がなく、裸足だとどんなかんじだろう、と履いてみたのがよくなかったのかもしれない。でも昨日から背中も痛くて、これは側湾症が治ろうとしているのか?わからなかった。何が正しいのかわかわらない。

 

何が正しいのかわからないことって、たくさんある。今日も、友人とそのことについて話した。自分以外の人が違う意見だったりするときとか、自分だけが違和感をおぼえているのかもしれないときとか。時間が経って、振り返ると「あれっておかしかった」と気づくこともあるのだけど、今だとわからなかったりする。傷つくのがこわいということもあるのかもしれない。

 

仕事では、Tさんと打ち合わせをした。Tさんとしっかりと話すのは初めてだったのだけど、とてもやわらかいお姉さん、というかんじで、「夢みたいなことでも、なんでも出しあってみましょう」と言ってもらったこと、久しぶりに自分のなかの熱が、ぼぉっと燃えて楽しい気持ちが膨らんだ。年末にむけて、この熱をぼぉっと出していきたい。

 

最近、自分の将来について少しだけ考えている。今日の熱みたいなものも、そのなかに含まれることだなと実感した。

 

夜は、たまにはスーパーに寄ろうとスーパーに行って、かわいい売り場のPOPたちに癒されながら、お惣菜売り場まで歩いて、肉じゃがを買って帰った。