230507_sun

 

お腹いたぁい。

昨日くらいから不正出血。ピルを再開したばかりなので、そのためだとおもう。

宿主(とかいうと、漫画っぽい)のわたしに似て、素直な体なので、ストレスを感じると下腹部が痛くなる。本来は、何か脳とか通すのでは?と驚くくらい、例えばちょっと嫌なことを言われたりしたら、直通で痛くなる。すごくないですか。ハリーポッターの稲妻頭痛みたいな。

 

そしてそうなるようになったのは、今日が誕生日の祖母が亡くなった少し前くらいからで、あの頃はストレスがすごかったので、その時にネジが一本外れたんじゃないかとおもう。

 

何か元気になる糸口を探さねばと、変化を欲している。Instagramのアプリをアンインストールしてみた。他者の日常が、写真つきでこんなにハイスピードで脳に入ってくるのは異常な気がしたため。アカウントを削除してみようか、と思ったけど、アルバムのように思っている投稿や、Instagramで繋がっている友人たちがいるのでそんなに簡単なことではなかった。

 

twitterは声をあげたいときにとても力を発揮するけど、外野が多すぎて議論には向かず、危うさがあるなと改めて考えたり。

 

〜。