230508_mon

 

世間はゴールデンウィーク明け。メールボックスにもメールが届きはじめ、社会との距離が少しだけ近づいた。色々なものが動いていく空気。

 

今日は祖母の命日だった。誕生日の翌日まで生きたことが、祖母を表しているような気がして、かっこいいなと思っている。

 

集中して観ていた『秘密の森』が終わり、今日は外に出られそうな体調。と、しょこぴぃさんに連絡をした。連休明けで忙しかったと思うけど、ご飯に誘った。三軒茶屋で韓国料理。ずっと食べたかったから、うれしかった。先週、仕事に行ったものの数時間でダウンして自信を失っていたので、今日は元気なときと同じように過ごすことができて安心。食後、少し散歩をしたのも楽しかった。

 

少し、本当に回復してきたような。健康にあいそうなものを様々投入したり実践しているので、さすがに効いてきたのだろうか。なるべく毎日、用事を作ってリハビリしよう。