220916_fri_不明

 

一日中、寝るか韓国ドラマを観ていた。『ユミの細胞たち』シーズン2の配信が始まり、ちょうど亜衣さんも観ているので一日に何度かやりとりをして、感想や気付いた点を伝え合う。そういえば亜衣さんとはInstagramのDMでやりとりをしている。LINEもあるけれど、こちらの方がしっくりくるよね、というお互いの感覚がある。LINEがしっくりくる相手もいる。連絡手段が多い時代なので、こうしたはっきりと言い表せない感覚がうまれることはちょっと面白いかもしれない。

 

今日はとことん休みたく、母から来ていた連絡を無視してしまった。罪悪感。

 

食事もスナックばかりで、ユミ〜の中でユミが「最近ロクなもの食べてない、なにか作って食べよう」とスーパーを歩く場面があり、わたしも食材を料理して食べていろいろなものを養わなければ、とまた罪悪感のような、自分を否定したいような気持ちに包まれた。