220921_wed_晴

気温が一気に低くなる。20℃前後ということで、長袖にしたほうがいいかなと悩みながら最近の多汗を考えて厚手の半袖にした。

 

Riverside Reading Clubさんのフェアがはじまるので、午前中に出勤。ikmさんとkisaさんがきてくださり、朝からうれしい気持ちになった。ikmさんはいつもテーマに合わせたファッションをしていて、今日はRRCの新しいハンカチのロゴに合わせた赤と白のスニーカーを履いていた。かわいい。いいですね、と伝えると「言われると恥ずかしい」と言われる。そういえば一ヶ月前くらいに、Iさんに眉毛そりましたか?と聞いたら恥ずかしいと言われたことを思い出す。

 

開店時間になる頃には売り場が完成していて、とてもかっこいい。いつも本屋のメンバーでつくっている売り場だから、外部の方が本を触るとこんな風になるんだ、というのがとても新鮮で景色が変わって、本もうれしそうに見える。見せ方などを自然に教わる。

 

それからHさんが、誕生日だから、とかわいいクッキーをくれた。とても美味しそうなチョコレートと、表情がかわいいクマのクッキー。食べ物をもらうことがうれしい。休みに食べよう、と意気込む。

 

久しぶりに早い時間に帰れることがうれしくて、スーパーで買い物をした。