220920_tue_涼しい

 

一日中、寝ているか仕事の連絡を返したりしていた。

 

ベッドで目をとじながら、昨日の日記の文章はまずいんじゃない?と不安細胞が出てくる。(最近は『ユミの細胞たち』を観ていたからか、自分のどんな細胞がその瞬間大きくなっているのか考えてしまう)心臓を鉄の棒が釘さす、なんて物騒な表現。だけどその表現が的確だし、これは私の日記だから他者の受ける印象を気にするのは違う、と開き直る。

 

食事がコンビニのご飯ばかりになってしまった。このことについては改善したい。

 

薬がないから病院に行かなければと朝から思っていたけど、なかなか起きれないとぐずぐずしていたら今日は休診日だった。ラッキーなわけではないけどラッキー。だらだらする正当な理由ができた。

 

ゆっくり本が読みたいと思ってページを開いたけれど、2、3ページですぐに疲れる。