221105_sat_晴

久しぶりの早番。仕事後、友人とサムギョプサルの店へ。ゆっくり話がしたかった気持ちもありつつ、どんどん食べる。焼肉はおしゃべりには向いていない。私はワンピースを着ていて、お腹がはちきれそうなほど食べたことに「帰ろう」と立ち上がってようやく気づく。ワンピースは無限におなかが出ていき、パンツのようにきつくならないので「おなかいっぱい」の限度がわかりにくい。それにしても、気づかなかった。いくらでも食べられる、と思っていた。ウエストのあたりがゴムになっているから、お腹の丸さで少し上にあがってしまう。あがっているな、と思いながらはちきれそうで不安定なおなかの丸いところを両手のひらで支えながら帰宅。