230514_sun

 

今日もお腹が痛かった。ほとんど寝ていた。夜まではお腹もすかなかったが、さすがに何か食べないと本を読む力がわかない、と買い物に行こうとしたがそこまでは動けず、二時間くらい悩んでデリバリーを頼んだ。雨の中申し訳ないが大変助かった。ドミノピザが、ピザのソースをごはんに載せている斬新なメニューで、配達の方が運んできてくれたとき、箱を水平に入れるためにドアを全開にされたのだけど、部屋を絶対に見られたくないのですぐに閉めさせていただき、箱も隙間から斜めにいれた。頼んだコーラをお店に忘れてしまったとお詫びしていただいたが、雨のなかごはんを運んでくださっただけで大感謝です。ドアも全開にしてくださったのに半開きにしてごめんなさい。今部屋が汚くて。

 

夜、また寝ていたら親戚から電話がかかってきて起きてしまった。メールしますと留守電が入っていたので折り返さず。普段連絡がない親戚からの、急な電話は内容がこわい。

 

来週は、とにかく北区に行かなければ。