221026_wed_晴

昨夜、めぐリズムを買って枕元においたのに、貼るのを忘れて寝てしまった。今日こそは貼って寝たいという気持ちをもちながら日記を書いている。

 

体から、ネジが一本抜けてしまったのだろうか。今日は平日だから13時半出勤だ、と準備をしていたのだけど、同じシフトの人が12時半出勤だったことを思い出し、慌ててシフト表をみる。わ、12時半からだ。今日も遅刻確定。こんなに遅刻をしていて、さすがに信じてもらえないかもしれないと思いながら、おそるおそる連絡をした。さすがに落ち込む。そのまま落ち込んで、ずっとしゅんとしながら過ごした。

 

帰宅して、もう一週間が終わったことに驚き、わたしは大丈夫なのか不安になる。だけど日記を読み返すと、たしかに毎日を生きていて、ゆっくりと感じることもできて安心した。日記はすごい。文字もすごい。記憶からこぼれていくものを未来にのこすことができるのだから。これはきっと、人間の本能なのだ。