230614_wed

 

もう、6月15日の朝になってしまった。
今日は目覚めが悪かった。昨日、横道誠さんが悪夢についてツイートしていらっしゃったけど、とても共感した。こわかったり、悲しい夢を見たときは起きた後もしばらく引きずる。私の場合は、最近悪夢をみると一律で心臓のあたりが苦しくなるようになってしまった。すごく体に悪いような気がして、どうにかしたいのだけれどどうしようもないような。なるべくはやく安心して、心臓あたりを落ち着かせるような訓練をするしかない。しかし寝起きはそんな力などすぐには出てこない。

 

昨日は、日記に書くようなことがあっただろうか。午前中は雨が降っていたものの、段々と晴れて穏やかな空気が流れる天気になり、本屋にもゆっくりとした光が充満していた。

 

帰ってきてからも、特にすることがなかった。観ていた韓国ドラマがすべて終わってしまったので、新しく何か観たいなとおもいながらも観たいドラマが見つからず、この前教えてもらったアニメを観てみようかとおもったけれど、教えてもらったタイトルがこれで合っているか不安になり、やめてしまった。

 

うーん、生理で体が熱い。プールに入りたい。
あ、広末涼子のニュースを読んだ。どの記事もベストマザーベストマザーうるせぇと思った。ベストマザー押し付けてくんな!