221125_fri_晴

ワクチンの副反応を感じる。体の怠さ。父が亡くなる夢を二回見た。二回目のとき、夢のなかで「すごくすごく悲しいのに、悲しみに時差がある。体が痛くならない。」と思ったことが不思議だった。

 

寝たり、起きたり。合間合間に、亜衣さんがハマっていると教えてくれた『シュルプ』を観る。主演のキム・ヘスは『未成年裁判』で辛く悲しい人生を負った人物の演技をみていたので、少しコミカルな場面をみてなぜか安心する。

 

最近の人とのコミュニケーションを思い出しながら、被害妄想というか、他者から過剰に責められているような受け取り方を自らしているのだという考えに至った。最近周りの人からも言われた、余裕がないのかもしれない。

 



夜、ものすごくねむくて再度寝たら、父が亡くなる夢を再びみた。