221210_sat_晴

昨日、プレゼントでもらったネイルを塗る。包んでもらった袋からキラキラの緩衝材も一緒に出すと、なんかいい匂いがする。すごくいい匂いがする。すてきなものは、緩衝材まですてきなのか、とちょっと驚いて玄関に置いてみた。キラキラしているので、しばらくそこにいてもらうことにする。

 

プレゼントしてくれた人は、以前時間ができたら何がしたいかという話をしていたとき「ネイルをのんびり塗りたい」と言っていた。だからその人に対してそのイメージを抱いていたのだけど、そのネイルを自分にも贈ってくれたということの意味。ゆっくりしてね、という言葉を受け取った気がした。

 

TORA、という名前がついたオレンジ色は、すぐに乾いた。キラキラしていて、手元が一気に明るく、元気に、ちょっとしたむかつきや怒りとも闘えそうな指先。虎が宿っている、強くてかわいい。まだまだ、わたしは闘っていけると思った。屈さない。(byシュルプ)

 

一緒にもらっためぐリズムも、まだ痛いおなかに貼った。じんわり温かくなって、贈ってもらったやさしさも一緒にのっているようで、とてもいい気持ちになって眠りについた。おやすみなさい、ありがとう。