230409_sun

 

さっき、明日の朝ごはんに買ったパンを食べた。よくない。

家のお米がきれてしまって、ひとまず代わりに食べられるものを買っているのだけど、そうすると大体その日の夜に食べてしまう。パンとか。だから明日こそは、お米を買わねばとおもう。

 

文章がおかしいな。

 

昨日は休み明けで、広場ではブックラバーズホリデーが開催されていた。そして今日は日記祭。二日続けて本のイベントが行われていたから、本屋にもお客さんがたくさんきてくださった。最近、ちょっと体力と健康の限界をかんじていたけれど、だいすきな人たちの顔をみて、話していたら寿命をのばしてもらったみたいだった。

 

文章がおかしい。

 

昨夜、この日記を読んでくださったという出版社の編集の方が草餅をくださった。一つは柏餅で、葉っぱにくるまれている草餅はねむっているみたいでかわいい。もう一つはきなこがまぶされたものだった。ほどよくやさしい甘さにわたしも包まれて、こんなに元気をもらった草餅は人生で初めてだと思う。

 

今日は寝よう。